SEOトレンド2013
年の途中でも、新しい技術が投入されたりと動きがありますので
都度合わせて対応していくことになります
【内部対策】
重複コンテンツを丁寧に除く
(メーカーと販社の関係のように、なかなか難しいケースもある)
テキスト:関連ワード含む適切な文のボリュームが必要
インデックスされやすい作り(WEBマスターツールへの申請)
表面上の伝わりやすさ(レイアウトや表現)をそこなわず
検索エンジンに配慮したページ作り(クロールに対して親切)
【外部施策】
関連性の低いリンクを減らす
自社でコントロールできる部分の整備
オーソリティリンクも多少意識
技術トレンドは変わっていきますが、検索からの流入価値は続く
主要ワードを業者活用し、自社でもある程度対応していくというのが
ネット活用企業の姿だと思われる
0 件のコメント:
コメントを投稿