無料 と 有料
がある
【無料のもの】
●自社ブログ、フェイスブック、TW
→
記事投稿を自社で行う場合(作成時間・工数はかかる)
●検索対策
社名等、商品名など簡易な調整で済むもの
→
サイト全体での対策や、競争のあるワードは有料サービスを活用するのが無難
●WEBサービス
→
無料利用分のみ利用
(効果を出すには、有料部分を利用するのが普通)
【有料広告・サービス】
●WEBサービス
→
自社サイトの活用が進まなくても、業界WEBサービスを利用すれば
資料請求獲得や新規顧客開拓が可能なサービスがある。
月額フィー+成果報酬が多い
●PPC広告、SEO
自社サイトからの問い合わせ、購買を増やす手段として
ネット上では一番普及している手法
PPC:商売に繋がるワード購入
SEO:商売に繋がるワードで自社サイト露出
PPC:クリック料金 SEO:重要キーワード対策費用
●バナー広告・記事広告
【バナー広告】
業界サイトへの露出、従来は月額何十万~であったが、PPC広告と同時に(同じ仕組み)出稿
できるようになり今後伸びる
料金:クリック料金
【記事広告】
取材をしてもらい、メディア露出。自社サイトのコンテンツとして活用する意味もある
料金 10万円~(露出媒体により差が出る)
0 件のコメント:
コメントを投稿