アナリティクス指標変化と検索結果
は関係が濃いです
アナリティクス
どのデータを取得して指標として出すか
2013年
ユニバーサルアナリティクスが開始
・マルチデバイスの測定強化(タブレット、スマホ)
が大きな変化
セッション→ID管理
pc、スホホ、タブレットから同じ人が違うデバイスでサイト流入
するのを同一の人と測定する技術
アナリティクスの機能追加は毎年かなりの分量があり
多機能の内、絞って利用するのが現実的
現在の指標で検索に影響が出る(既にある)もの
・サイト表示速度
・滞在時間
・サイト内検索
・チャネル(ソーシャル、他デバイス流入)
・リアルタイム解析
なぜ、新指標を入れてくるのか
(当然理由がある)
0 件のコメント:
コメントを投稿