2013年8月16日金曜日

検索に強いサイト(求人サイト)

検索に強いサイト(求人サイトの場合)

ひとつの特徴

【こんな場合】
会社名で検索→現在この会社は募集をかけていません。と表示され、でも
この会社に条件が近い会社は、とレコメンドしてくるサイト

ユーザー側
会社名検索→一定数、採用応募を検討している

サイト側
潜在有効ユーザーにアピール→レコメンドでサイトサービスに引きこむ

会社名は上場企業+市場での有効企業数を設定

数が多くなるとシステムで対応(検索に強い表示システムの採用)
これだけで、何万ページの確保となります


求人サイト(会社名でSEO)
貸借サイト(物件名でSEO)
ファッションECサイト(ブランド名でSEO)
アマゾン(とんでもない数の商品数でSEO)
と原理は同じ

【流れ】
人の頭で考えて→それに対応するサイト
(途中からの方針追加は、効率悪し)




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