検索(SEO)に強いWEBサービス、サイト
SEO上優れている点
内部構造:テキスト中心
リンク:巨大サイトは自社サービスのリンク構造だけでも強みがある
サイト
WIKI:用語集
Y知恵袋:Y検索の1P目に表示
公共:政府・自治体(被リンクされやすい)
ブログ
はてな:Bボタン
アメブロ:友達読者
両ブログとも被リンク構造が優れている
WEBサービス
比較サイト
メディア(記事サイト:特にIT系):配信先が確保されている(それぞれページランク高め)
アマゾン:検索の鬼(商品名でほぼ検索に出てきます)
まとめサイト:用語集的なサイト(オリジナル記事を集める工夫)
商用大規模サイト(転職、不動産仲介、中古車買取・販売、旅行チケット販売etc)
大規模ECサイト:化粧品・洋服:ブランド名で露出
SEOサービスも十分に活用
ネット上で一等地と呼べるキーワードの多くは、強力サイト(技術・資金豊富)がひしめいて
いるケースが大半です
最初に狙うワードは、業界のニッチワード・ブランド名などがおすすめでございます
0 件のコメント:
コメントを投稿