2013年6月17日月曜日

キーワード需用

ユーチューブ等動画サイトでは、再生回数百万回(世界級コンテンンツだと何億)
と目に付きやすい数値ですが、検索数はどれ位意識しているでしょうか?

EC等をしていればPVがそのまま規模感なケースもあり数値把握している
かと思います
ただ、通常の企業にとって、まだまだ検索数(特定ワードや検索全体)
を意識している会社はそんなに多くないのでしょうか


自社にとってどのワードがいいのか(おおぴったらに言う必要はないですが、
把握しておくのはマーケ担当の役割のひとつ)

ツールを使うと(実数値とは異なる)どのワードでもボリュームが測れます

例(2013.05、月間)
              Y         G
お宝 中古住宅   データなし   データなし
耐震リフォーム    7000       730
部分リフォーム    400        43

検索数があり×自社サービス露出 をまずは検討しますが
キーワード単価が高いケースもありますので、
自社での誘導ワード×SEO等も考慮余地があります

社名+業界用語
チラシ→イチオシワード

あたまを柔らかくして取り組みましょう!





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