ユーチューブ等動画サイトでは、再生回数百万回(世界級コンテンンツだと何億)
と目に付きやすい数値ですが、検索数はどれ位意識しているでしょうか?
EC等をしていればPVがそのまま規模感なケースもあり数値把握している
かと思います
ただ、通常の企業にとって、まだまだ検索数(特定ワードや検索全体)
を意識している会社はそんなに多くないのでしょうか
自社にとってどのワードがいいのか(おおぴったらに言う必要はないですが、
把握しておくのはマーケ担当の役割のひとつ)
ツールを使うと(実数値とは異なる)どのワードでもボリュームが測れます
例(2013.05、月間)
Y G
お宝 中古住宅 データなし データなし
耐震リフォーム 7000 730
部分リフォーム 400 43
検索数があり×自社サービス露出 をまずは検討しますが
キーワード単価が高いケースもありますので、
自社での誘導ワード×SEO等も考慮余地があります
社名+業界用語等
チラシ→イチオシワード等
あたまを柔らかくして取り組みましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿