●クラウドファンディング、●グロースハック
2013年に良く目に留まった(マーケ系用語)
クラウドファンディングは、マーケ要素×金融
でジャンルも増え、今年も普及が進みそう
主なもの(日本)
ジャストギビングジャパン(一般社団法人、規模大きめ)
http://justgiving.jp/
READYFOR?(レディーフォー)
https://readyfor.jp/
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)(アート活動×ファンド)
http://camp-fire.jp/
FAVVO(地域活性×ファンド)
https://faavo.jp/
応募者
広く、利用者に訴える。+必要な資金の確保
ユーザー
寄付機能だけでなく、特典(作品、利用権利)がある
キーワード 表示回数 上位表示単価
クラウドファンディング 11000 70
グロースハック データなし -
各クラウドファンディングサイトの取扱額を見ると
キーワード広告をだしても良さそうなワードです
グロースハックは業種用語なので、マーケ会社が検討するワード
0 件のコメント:
コメントを投稿