検索ネタは不滅
【理由はひとつ】
なぜなら、検索トラフィックが順調に増えているから
昨日の1分間でWEB上で行われている動きからも
分かるように、オンラインでの行動(アクティビティ)は電子データで残る
という特性がある
検索に関しては、2点意識しておくと良い
1、サイトの作り
増える電子データ(今日、明日とフレッシュなもの)を積極的に検索に反映させる流れがある
→
●すみやかにインデックスされるような作り
●更新頻度を意識して、一定の更新をしている(アクティブサイン)を出す
2、新しい言葉(キーワード)は生まれていないか という視点を忘れないこと
・新しいWEBサービスの登場→検索ワードとしての露出度(広告対象になるのか)
・TVとWEBサービスの連動→大きな需要ワード、流行ワードがないか
・アプリデータが検索にインデックス→サーチ対象が広がる
0 件のコメント:
コメントを投稿