ふとした瞬間
印象に残るシーン
・先日、休日に図書館に寄った際、ジャイアン風の小学生(推定5~6年生)が
ヤフー検索で調べ物をしていた
⇒
明らかに、スタンダードが変わったかと感じた
ちょっとしたことが妙に印象に残る
こんなコンテンツありかも
2013年9月30日月曜日
diesel 検索ワード
"DIESEL マフラー"と検索し、秋物を探す
検索
diesel と打つと、直営ショップの他
楽天、ZOZO、AMAZON、画像検索結果、メーカーフェイスブックページ等が
TOP画面に出る
通常、探しものの時
ブランド名+マフラー(検索:自分の場合)
複合語をどのワードで、表示させるかが大事:サイト運営側
どの複合語を選ぶかは、PPC広告、SEOで重要
検索の際に、サジェスチョンワードが出るので、これも当然考慮します
"ブランド名 財布"
"ブランド名 バック"
"ブランド名 ベルト"
店舗場所、アウトレットと知りたい部分によって検索語が変わる
⇒
何かを調べる時、〇〇×動詞、名詞 複合語の使い方が上手だと
求める情報に早く到達します
検索
diesel と打つと、直営ショップの他
楽天、ZOZO、AMAZON、画像検索結果、メーカーフェイスブックページ等が
TOP画面に出る
通常、探しものの時
ブランド名+マフラー(検索:自分の場合)
複合語をどのワードで、表示させるかが大事:サイト運営側
どの複合語を選ぶかは、PPC広告、SEOで重要
検索の際に、サジェスチョンワードが出るので、これも当然考慮します
"ブランド名 財布"
"ブランド名 バック"
"ブランド名 ベルト"
店舗場所、アウトレットと知りたい部分によって検索語が変わる
⇒
何かを調べる時、〇〇×動詞、名詞 複合語の使い方が上手だと
求める情報に早く到達します
検索エンジンの事情
検索エンジン(ほぼグーグル社)の事情
〇増え続ける電子上のデータ→検索性の追及
ワード検索した際に、どの情報(URL、PDF、動画等)をTOPページに表記するか、
また広告部分との比率をどのようにするか
~~
常に、改良されていく部分
傾向
●ソーシャルシグナルを考慮してきている
●リンクの質評価の精度UP(単なる相互リンク<権威サイトからのリンク)
サイト側で、まずしておきたい部分
●WEBマスターツールへの登録(注意等、個別情報も入る)
●軽めのサイト(表示速め)
⇒
莫大な量のデータ処理を手伝うために、できる限り相手側(検索:グーグル)
の負担を減らす努力
〇増え続ける電子上のデータ→検索性の追及
ワード検索した際に、どの情報(URL、PDF、動画等)をTOPページに表記するか、
また広告部分との比率をどのようにするか
~~
常に、改良されていく部分
傾向
●ソーシャルシグナルを考慮してきている
●リンクの質評価の精度UP(単なる相互リンク<権威サイトからのリンク)
サイト側で、まずしておきたい部分
●WEBマスターツールへの登録(注意等、個別情報も入る)
●軽めのサイト(表示速め)
⇒
莫大な量のデータ処理を手伝うために、できる限り相手側(検索:グーグル)
の負担を減らす努力
営業マン と 教養
教養のある営業マン→捨てたもんじゃない!
とういうのが自分の意見
特定の話題に対して、基礎部分を抑えている:話しやすい
新聞を読み、業界情報、商品情報を抑える→信頼性UP
日々精進です。
(怠惰な生活や、知的な怠惰は厳禁)
とういうのが自分の意見
特定の話題に対して、基礎部分を抑えている:話しやすい
新聞を読み、業界情報、商品情報を抑える→信頼性UP
日々精進です。
(怠惰な生活や、知的な怠惰は厳禁)
2013年9月29日日曜日
2013年9月11日水曜日
物でなくスタイルを販売
物でなくスタイルを販売
最近の物販のトレンド
・カテゴリ+ポリシー
ポリシー部分が見える化してきている
・モテ、媚びない、健康
ユーザーとしては、歓迎すべき傾向
・ポリシーに共感すると、購買した際に満足感が得られる
最近の物販のトレンド
・カテゴリ+ポリシー
ポリシー部分が見える化してきている
・モテ、媚びない、健康
ユーザーとしては、歓迎すべき傾向
・ポリシーに共感すると、購買した際に満足感が得られる
登録:
投稿 (Atom)