ウィキペディア
(Yツールでの月間表示回数28万回)
このワードを検索すのではなく、個別の事象
(固有名詞、都市、歴史etc)
を検索した際にでてくる
グーグル先生の次に位置するサイト
生きている方もどんどん個人名で出てくる
(タレントでない人も大勢)
重宝する点
外国の人物、地名、事象を簡潔に説明
検索インデックスとの相性
編集済みのテキスト情報、フォーマットも整っている
検索からは、好まれる作りであることは確実
2013年12月7日土曜日
2013年12月6日金曜日
検索パトロール【人力】(14)街の人気度
街の人気度を検索数から見てみる
ワード 表示回数(Y) クリック単価(3~5位)
渋谷 240000 50
ワード 表示回数(Y) クリック単価(3~5位)
渋谷 240000 50
新宿 360000 50
自由が丘 92000 50
下北沢 78000 30
中目黒 52000 30
PPC広告では、旅行ポータル(宿泊施設検索)、不動産賃借の
企業がこれらのワードを購入しています
街の規模をある程度、現している
2013年12月5日木曜日
検索パトロール【人力】(13)音声検索
音声検索
グーグル音声検索(アプリ)の機能UPにより
文で質問した際に、合わせて回答してくれる
ようになる
また
グーグル翻訳では、日本語→英文を音読してもらえる
これはいいかも!
グーグル翻訳
http://translate.google.co.jp/
語学勉強に役だちます
グーグル音声検索(アプリ)の機能UPにより
文で質問した際に、合わせて回答してくれる
ようになる
また
グーグル翻訳では、日本語→英文を音読してもらえる
これはいいかも!
グーグル翻訳
http://translate.google.co.jp/
語学勉強に役だちます
2013年12月4日水曜日
検索パトロール【人力】(12)ワード:生きた英語
キーワード:生きた英語
(月間検索数200:Yツール)
表示数も少ないためPPC広告見当たらず
英語関連の主要ワード
ワード 表示回数 PPC単価(1~4位)
英語 1,800,000 150~200
英語 翻訳 230,000 250~300
英語学習 50,000 100~150
ビジネス英語 25,000 600~1200
TOEIC 7,100 300~400
トーイック 18,000 200~300
PPC広告では、表示回数の多い、自社ビジネスに関連するワード
の購入が基本です
話題になったワード(旬)、固有名詞 業界語
などは有望な追加ワードになります
配信先:検索ネットワークに加え、ユーチューブも向いてる、
スマホ向きとか、ケースごとにPPCは柔軟に対応すべき
(月間検索数200:Yツール)
表示数も少ないためPPC広告見当たらず
英語関連の主要ワード
ワード 表示回数 PPC単価(1~4位)
英語 1,800,000 150~200
英語 翻訳 230,000 250~300
英語学習 50,000 100~150
ビジネス英語 25,000 600~1200
TOEIC 7,100 300~400
トーイック 18,000 200~300
PPC広告では、表示回数の多い、自社ビジネスに関連するワード
の購入が基本です
話題になったワード(旬)、固有名詞 業界語
などは有望な追加ワードになります
配信先:検索ネットワークに加え、ユーチューブも向いてる、
スマホ向きとか、ケースごとにPPCは柔軟に対応すべき
2013年12月3日火曜日
検索パトロール【人力】(11)サイト内検索
サイト内検索
・中規模以上のポータルサイトで出てくる要素
どのワードが良く検索されているか
・ツイッター、料理レシピ、エンタメサイト
(主に、どのワードが旬・人気があるかを表す)
また、
入札サイトで、検索キーワードから案件を探す
文献サイトで、キーワードから探す
動画配信サイトでキーワード(固有名詞、歌詞など)で探す
という、利用法もある
検索機能がメイン(軸が沢山あるポータル)のサイトもあれば
サイトボリュームが増えた際の利便度を上げるための検索窓設置で
あったり用途は様々
検索エンジンに対しては、"検索窓があるとポータルサイトですよ"
というサインになります
・中規模以上のポータルサイトで出てくる要素
どのワードが良く検索されているか
・ツイッター、料理レシピ、エンタメサイト
(主に、どのワードが旬・人気があるかを表す)
また、
入札サイトで、検索キーワードから案件を探す
文献サイトで、キーワードから探す
動画配信サイトでキーワード(固有名詞、歌詞など)で探す
という、利用法もある
検索機能がメイン(軸が沢山あるポータル)のサイトもあれば
サイトボリュームが増えた際の利便度を上げるための検索窓設置で
あったり用途は様々
検索エンジンに対しては、"検索窓があるとポータルサイトですよ"
というサインになります
2013年12月2日月曜日
検索パトロール【人力】(10)アドワーズ 広告種類
アドワーズ広告
【広告種類】
テキスト広告
バナー広告
動画広告
テキスト広告のイメージが強いアドワーズPPC広告ですが
クリック課金でバナー広告、動画広告が出稿できるように
なっています。
月数万円でバナー、動画広告が出来るのは魅力的
【配信デバイス】
PC、タブレット、スマホ
広告を出す際は、LPを意識してというのは大前提です
【表示先】
キーワード購入部分:通常部分
自社サイトへ来た人のみ配信:リマーケティング
※リマーケティングは、2013年以降、より活用されるトレンド
(少額でのトライ可能なこともGOOD!)
PPC広告で、バナー広告・動画広告利用はイチオシどす
【広告種類】
テキスト広告
バナー広告
動画広告
テキスト広告のイメージが強いアドワーズPPC広告ですが
クリック課金でバナー広告、動画広告が出稿できるように
なっています。
月数万円でバナー、動画広告が出来るのは魅力的
【配信デバイス】
PC、タブレット、スマホ
広告を出す際は、LPを意識してというのは大前提です
【表示先】
キーワード購入部分:通常部分
自社サイトへ来た人のみ配信:リマーケティング
※リマーケティングは、2013年以降、より活用されるトレンド
(少額でのトライ可能なこともGOOD!)
PPC広告で、バナー広告・動画広告利用はイチオシどす
2013年12月1日日曜日
検索パトロール【人力】(9)検索ページでの広告枠数
検索ページでの広告枠数
1Pで表示可能な数
Yahoo!プロモーション広告(PPC広告)
PC 13枠
上位4枠は上下2箇所に表示される
タブレット 6枠
スマホ 1~3枠
Yahoo!プロモーション広告 業界情報
http://promotionalads.yahoo.co.jp/online/blog/
アドワーズ広告
PC 11枠
上位4枠は広告マーク(黄色)が表示される
タブレット 6枠
スマホ 1~2枠
●デバイスによって、表示枠が異なる:
枠が少ない方が競争があり単価高めの傾向
細かい変更が常にあるということを念頭に置きます
1Pで表示可能な数
Yahoo!プロモーション広告(PPC広告)
PC 13枠
上位4枠は上下2箇所に表示される
タブレット 6枠
スマホ 1~3枠
Yahoo!プロモーション広告 業界情報
http://promotionalads.yahoo.co.jp/online/blog/
アドワーズ広告
PC 11枠
上位4枠は広告マーク(黄色)が表示される
タブレット 6枠
スマホ 1~2枠
AdWords 日本版 公式ブログ
http://adwords-ja.blogspot.jp/●デバイスによって、表示枠が異なる:
枠が少ない方が競争があり単価高めの傾向
細かい変更が常にあるということを念頭に置きます
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